welfareservicefrontierブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの依頼

<<   作成日時 : 2017/08/01 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビザスクというコンサルタント紹介のサイトに登録しています。たまに依頼がある事がありましたが、どうもいまいち気が乗らない内容で受けなかったのですが、一昨日の内容はこれまでと様相が違っていて受ける気になりました。 守秘義務があるためあまり詳しくは書けないのですが、でもひょっとしたら必要な人の目にこの記事が触れる可能性もあるため書けることは書きます。
 相談者は横浜市で放課後等デイサービス事業所の管理者の方です。児童発達支援管理責任者の方が病気になり考えつく限りの方法で募集をかけているのですが、応募が来ないとのことなのです。それで、どうしたら応募者が来てくれるかと言うような相談でした。
 ただの託児所と化している事業所が多い放課後等デイサービス事業所ですが、いろいろと考えてまじめに取り組んでいるのがホームページでもわかりましたし、相談者と会ってお話ししてよくわかりました。
 こういう事業所の方には、誠心誠意、精一杯の出来ることをと思ってあらかじめまとめておいたことと、お話を聞いた上で考えられることを思いつく限りお話しさせて戴きました。
 少しはお役に立って、児童発達支援管理責任者の方が見つかることを願っております。
ちなみに、国家資格を持っていれば直接支援業務の経験5年(そのうち児童または障害福祉の経験が3年以上)で実務要件を満たすので、そういう方が見つかれば研修さえ受ければということです。
誰か、やる気がある人いないかな〜待遇も悪くないよ〜
興味のある方で条件に該当する方は紹介しますから、kibou@welfareservice-frontier.orgまでご連絡くださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの依頼 welfareservicefrontierブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる