welfareservicefrontierブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 代車を借りています

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きぼうにある来る一台のワゴンRの自動ロックの調子があまり良くないため、預け修理に出すことになりました。
代わりに代車に借りたのが、新しめのプリウスかなあとおもったら、なんと最新型のプリウスPHVでした。車好きの私は嬉しくて嬉しくて、いそいそと乗り込むと・・・・操作方法がわからない??どうやれば前進に変わるんだろうとか、全くもって今の車というやつは・・・すごすぎる。ボタンには、それぞれ、ピクトグラムが描かれているので、大体はこういうボタンだなと想像は出来ることが多いです、追突防止装置とか、蛇行防止とか。アクセルをあまり踏み込まず、ブレーキをなるべく長く使ってバッテリーに電気をため込むのがハイブリッドの走り方だと聞いたことがありますが、普段軽自動車のマニュアル車にのっている私の走り方とはあまりにも違う走り方です。圧巻なのは常に加速やブレーキ、スピード、エアコンなどの項目がアセスメントされ、点数化されているのです。目的地に着くと、最後にパネルに総合得点と総評が表示されます。う〜ん、車もここまで来たのか、だけど何だろう、車は乗るのが楽しいのであるのだけれど、操られている感がどうも抜けない感じがしました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代車を借りています welfareservicefrontierブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる