welfareservicefrontierブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしながらも勉強会の講師

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日に埼玉県自閉症協会の開催する勉強会で、自立課題をテーマにして講演をさせていただきました。
実は先週の京都に行っている間に、向こうで資料を完成させられるかと思っていたのですが、とても忙しくほとんど時間がとれないまま埼玉に帰ってきて資料を完成させたため、自分としては不十分な内容で、参加者に申し訳なかったと思いました。
 内容としては、TEACCHプログラムの自立課題の作り方や、行い方、自立課題を説明してわかってもらうためにTEACCHプログラムについて少しだけ説明させていただき、そのあと、実際に課題を行う様子を映像で見ていただきました。
 思いの外、関心を持ってくださった方もいて、もう少し詰めて資料を作れば説明できたのかなと反省することしきりです。
 今は体力の回復に努めたいと思っています。
その上で、もう一度機会をいただけるなら、よりよい、納得できる研修をしたいと思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥ずかしながらも勉強会の講師 welfareservicefrontierブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる