welfareservicefrontierブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫には好かれるんですが・・・

<<   作成日時 : 2017/06/22 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日から、気に入ったようでほとんど居着いている黒猫がいます。最初は、びくびくして逃げていたのですが、手なずけてから、慣れてきたようで、おなかがすくと、ニャアニャアと泣いて呼んできます。
とても人なつこくなってしまい、他の職員や利用児童が来ても逃げませんし、すり寄っていきます。で、この猫の感心するところは、噛んだりひっかいたりしないんです。しっぽの根元とかおなかのあたりをうりうりすると、普通、噛まれたり猫パンチや猫キックを喰らうところですが、しようとしないのですね。
 私は、この黒猫に「やまと」と名付けました。黒猫ヤマトから想像したのですが・・・。でも、名付けた後に職員から雌ですよと言われましたが・・・・。
 仕事に来ると出迎えてくれますし、送りもしてくれます。先週の日曜日は棚を作るために電動のこぎりで切ったり作業している様子を側でじっと眺めていました。
 とても好かれてしまったなあと実感しているのですが・・・そういえば、以前から仲のよい、好かれていた近所の猫、ポピー(私はひらけつと呼んでいますが)はどうしたんだろう?姿を見ないなあと気になりました。
他の職員によると、元気そうに歩いているのを見かけたとのことでしたが、最近はめっきりと姿を現さなくなりました。
 そうしたところ、昨日久々に、飼い主宅の家の庭で歩いているのを見かけて、声をかけました。にゃにゃにゃにゃっと駆け寄ってくるかと思ったのですが、その場で座り込んでしまい、欠伸をしてしまっています。
全く気にもとめない様子に結構ショックを受けてしまいました。
 帰ってきて職員にそのことを話すと、二股かけるからだと責められ・・・そうなのかなと思ってしまう自分がいます。何せ、二匹とも雌だからと言われ、ますますそうなのかなと思ってしまいましたが、私の猫好きは治ることはないでしょう。
ハードな仕事には癒やしが必要なんですよ、癒やしが。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫には好かれるんですが・・・ welfareservicefrontierブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる