welfareservicefrontierブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり困ったことになっているはずなのですが・・・

<<   作成日時 : 2017/09/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月くらいから、1人の職員が持病が悪化し、無期限休暇になりました。お盆前にさらに1人の職員が私の目の前で自損事故を起こして、怪我のため長期休暇。そして、別の職員が身体の具合が悪いところを手術したいので、一週間ほど休みがほしいといわれ、さらに1人の職員が8月で辞めたいと突然いわれました。辞めたいと言われた職員には突然のことなので9月いっぱいは続けてほしいとお願いして何とか職員配置基準を満たした上で勤務表を作成することができました。ですが、行き違いから、やはり退職するといわれ、とどめは私の右足第4指の骨折。これは早急に何とかしなければならないと、求人広告を出すこそにしたのですが、それまでどう持ちこたえるかを考えないといけない状態でした。心当たりもあまりないので、こういう内部事情を話しやすそうな、保護者の方に書いて、どなたか良ければ知り合いを紹介してくださいとお願いしたのです。
すると、探しますと返信してくれた方や、近所の方を紹介してくれた方、仕事をしているので手伝えないが、自分の子の送迎くらいはしますと言ってくださったり、そして紹介する人はいないけれど、私で良ければと、可能な時間の手伝いを申し出てくれた方が何人もいてくださり、とても驚くと同時に嬉しく思っています。
 見つかるまでの間手伝ってくださるという心強い言葉を何人もの方からいただき、もっとがんばろうという気持になりました。そして、保護者の気持ち、家族の気持ちを裏切ることなく、誠実に運営していかねば(今までもそうなのですが)と改めて強く思いました。
状況としてはかなり困ったことになっているはずなのですが、皆さんが支えてくれているおかげで、すごく心強く、前向きに求人活動とかに取り組めています。
皆様に感謝いたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり困ったことになっているはずなのですが・・・ welfareservicefrontierブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる